緊急事態宣言解除!
2020-05-27


最後まで残っていた北海道や関東地方の緊急事態宣言が解除されました。
確かに感染者がかなり減ってますからいいんではないでしょうか?
それに合わせるように、日経平均も大幅に上げています。
ついて行って梯子を外されそうな気がしてイマイチついていけません(−−;

我が家では先日少し早く自粛を解除し温泉へ行ってきました。
ただし、県をまたげませんから男鹿温泉郷を探しましたが、まだ休業している宿が多く営業していた「元湯雄山閣」に行ってみました。
日本の秘湯の会にもはいっているようです。

一昨年だったかオープンした「道の駅オガーレ」です。
以前は大いに賑わっていたようですが、コロナ騒ぎで車も少なめでした。

禺画像]


中にはお客さんがチラホラ・・海の幸が安く並んでいましたが温泉に行く前だったので乾物を中心に売り上げ協力しました。

禺画像]


今夜の宿です。宿泊客は金曜日だったのに自分たちだけでした(笑)

禺画像]


日本海が見えます。

禺画像]


夕食は鯛の刺身がメインでした。確かに身も厚く脂ものっていて美味しかったですね。

禺画像]

朝食は品数こそありましたが、簡単なものが多かったですね(−−;
まあ、宿泊客が自分たちだけですから手間をかけられませんものね・・

ただし、温泉のお湯は今まで行ったことのある温泉の中でも一番でしたね。
湯の花が浴槽に堆積しており、源泉かけ流しが売りで貸切風呂でしたものね(笑)


禺画像]

[近況報告]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット